Who We Are
Decide on how to solve your questions or problems
Deliver solutions to reach your full potential
Direct you to the next stage
Community that understands / shares your goals and dreams
マーケティングのアウトソーシングを推奨し、スマート経営を提案するD Communityを設立。「戦略とは台本でありマーケティングとは価値の変換だ。」をポリシーとして掲げ、ブランド戦略家としてモノ・コト・サービス・ヒトの分野に於いて、各企業や個人が抱える課題の本質を捉え、リブランディングを通してブランド価値の最大化に取り組んでいる。
フィリップモリスジャパン、ダイワ精工、ヘインズブランズジャパンなど異なる業界・メーカーに23年間在籍し営業やマーケティングに携わった。たばこから釣り具、スポーツ用品からファッションアパレルまで数多くのブランディングを手掛ける。
ヘインズブランズジャパンではアメリカの大手スポーツアパレルブランド「Champion」や世界的なパックTシャツブランド「Hanes」のマーケティングディレクション業務に従事する。
また、ラルフローレン社とアンダーウェアのPRを中心にマネージ。
リブランディングやマーケティング戦略を実行に移して、日本やアジア圏で数多くのファンを育て、ビジネスの成長に貢献した。
その手腕は業界のビジネスメディア「繊研新聞」でも数多く取り上げられ、1面を飾ることもあった。
D Communityの実績としては大手広告代理店を通したお取引以外にも各種消費財メーカーや出版社、プロスポーツチームや行政などから直接ご依頼をいただきビジネスの課題解決に取り組んでいる。
主だった活動としてはヘルスケア企業のCMOとしてCIや事業成長戦略を開発し、グローバル市場に於ける売上と利益の最大化を目指している。
また外食チェーンのマーケティング執行役員としてブランド価値の向上を図り、顧客満足度No.1を目指す。
株式会社 電通、株式会社 ADK、
株式会社東急エージェンシー、
株式会社 HIS、
レッドブル・ジャパン 株式会社、
アサヒビール 株式会社、
ロート製薬 株式会社、
株式会社 メガスポーツ、
イオンモール 株式会社、
株式会社Dr.トレーニング、
株式会社 コナミデジタルエンタテイメント、
Date Tailor 株式会社、
株式会社 Revive、
株式会社 三栄、
株式会社 集英社、
株式会社 ワールドフォトプレス、
株式会社 エス・アイ・ジェイ、
Bytedance 株式会社、
株式会社 アークスプラス、
沖縄県読谷村 、
株式会社エリコネイル、
株式会社チンクエステッレ、
株式会社運動通信社、
BIJIN & Co.株式会社、
ソフトバンクホークス株式会社、
公益社団法人全国野球振興会
ほか
※順不同