Logical Thinking
商品やサービスを提供する「企業」はもちろんのこと、才能を見出して活動する「個人」にとっても「ブランド化する」ことはきわめて重要であるが、体系化された取り組みが進んでいるケースは残念ながらまだまだ少ないのが現状です。
『組織の中にブランド価値をどう位置付けるか』が成功の行方を左右します。
D Comunityは、リブランディングを通して、ブランド価値の最大化を図り、到達した地点で新しいマーケットを創造します。
前提として商品力は極めて重要であり、「その商品は他人が求めているオンリーワンなのか?」を追求します。
『商品やサービスにパワーが無ければ売れない』
そこに対する熱量と理解が非常に重要です。
ブランディング/リブランディングの戦略に紐づいたモノづくりや改善を通してマーケティングに一貫性をもたせる。
ブランディングやマーケティングの成功要因は、組織、社内、チームの共通認識、共通理解、そして意思統一が全てです。
企業規模やマーケットボリュームで判断せず、成功するグローバル企業から多くを学ぶこともできます。